上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
10_30_2014_a.jpg
フェデリコ・フェリーニ(1920年1月20日 - 1993年10月31日)
17歳まで奔放な生活を送った後、ローマで小説の挿絵画家、新聞の寄稿、ラジオ・ドラマの脚本などさまざまな職業を経て、脚本家として映画界入りを果たす。巨匠ロベルト・ロッセリーニ監督の依頼で「無防備都市」の脚本に参加、以後は“ネオリアリスト”系脚本家として高く評価される。50年にアルベルト・ラトゥアーダと共同で「寄席の脚光」を演出し、監督業に進出。54年の「道」で世界的に名を知られ、「8 1/2」では64年度アカデミー外国賞を受賞し、巨匠としての座をゆるぎないものにした。43年にジュリエッタ・マシーナと結婚して生涯いっしょだった。93年、心臓発作のためにこの世を去った。

10_30_2014.jpg

フェリーニの都(1980)

監督:フェルッキオ・カストロヌオーヴォ
撮影:パオロ・ドッターヴィ
音楽:ルイス・エンリケス・バカロフ
編集:ニコラ・ペッツィロ
字幕監修 吉岡芳子
出演:フェデリコ・フェリーニ / マルチェロ・マストロヤンニ / ジュリエッタ・マシーナ / アンナ・プルクナル

フェリーニの名作「女の都」製作中のチネチッタ撮影所にカメラを持ち込み、フェリーニを、そして「女の都」を内側から捉えていきます。まず目を奪うのがそのセットの凄さ。本物に見える広大な人工の海、田園、空には飛行機が飛びかい、イルミネーションに彩られた巨大なすべり台がそびえ立つ・・・かつて撮影所内に高速道路や運河を作り、古代ローマ都市まで出現させたフェリーニならではの壮大なセット芸術の中で、チネチッタ未曾有といわれる2663人の女性出演者がひしめく悪夢のようにリアルな虚構世界。その中をメガフォン片手に動き回る帝王フェリーニ。さらに、主演のマストロヤンニやスタッフたちへのインタビューも織り込んで、興味は尽きるところを知りません。「女の都」はどう作られたのか?フェリーニの映画魔術の秘密とは?映画史上に残るメイキング・フィルムの傑作でありながら、現在は入手困難となった貴重ソフト!しかも激レア美麗品!!

管理用(防犯用)バーコードシール無し

【中古VHS】(未DVD化)オリジナルケース

美麗品ながら相場価格以下

特価: 5,480円(税込・送料別・返品不可)

お問い合わせ、御注文はメールにてお受け致します。
auviss1987@yahoo.co.jp


スポンサーサイト
2014.10.31 Fri l 外国映画 (ハ - ワ) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。